きゅう ★ 2018/03/08(木) 05:13:28.47




5月23日開催のももいろクローバーZの東京・東京ドーム公演「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」の追加公演が、前日の22日に行われる。

ももクロの結成10周年を記念して開催される今回の東京ドーム公演。彼女たちのオフィシャルファンクラブ「ANGEL EYES」では3月11日23:59まで、追加公演の各種チケットの先行予約を受け付けている。なお23日公演のチケットの予約受付は各プレイガイドにて実施中。

ももいろクローバーZ「ももいろクローバーZ 10th Anniversary The Diamond Four -in 桃響導夢-」
2018年5月22日(火)東京都 東京ドーム
OPEN 16:00 / START 18:30 / END 21:00

2018年5月23日(水)東京都 東京ドーム
OPEN 16:00 / START 18:30 / END 21:00

https://natalie.mu/music/news/272377


  2018/03/08(木) 05:15:56.31

四人でも東京ドーム2daysできるのか
すごいな


  2018/03/08(木) 05:26:11.86

平日で凄いな
ただ二日目は埋まらないだろ

土日ならな


12   2018/03/08(木) 05:39:34.97

東京ドームの最寄駅は中央線の水道橋駅


16   2018/03/08(木) 05:48:53.50

>>8

既にファンクラブで売り出してるのは二日目の23日分

初日は追加公演なんで、まだ一般先行予約受付中


18   2018/03/08(木) 06:03:05.31

ももクロってまだドーム埋められるの?


26   2018/03/08(木) 06:41:24.27

>>18

毎年スタジアムライブやってるがな


28   2018/03/08(木) 06:44:54.04

>>21

ごく少数だけどなこんなこと言ってるの
落選祭りだったんだから落選者は大喜びだし元々当選してたやつももう一日行けるチャンスが出てきたからラッキーって思ってる
http://u111u.info/jT66

50   2018/03/08(木) 07:39:50.47

どうせいっても豆粒だろ
売れない頃のフリーライブが良かったな


51   2018/03/08(木) 07:41:35.15

そらKISSにお呼ばれした時の東京ドームもほとんどモノノフで埋まったしな。都内なら何の問題もないやろ


54   2018/03/08(木) 07:45:31.77

>>18

今回は10周年記念と緑推しの余韻(これで最後)もあるから埋まるだろ
だけとこのあとは本当にヤバい



56   2018/03/08(木) 07:58:01.90

>>54

4人+平日のドームなんて絶対埋まらない言われてたんですけどね


57   2018/03/08(木) 07:58:18.36

>>50

いま小箱ツアーもやってるぞ


59   2018/03/08(木) 08:01:45.96

>>30

連番者の本人確認ないから
一人4枚ずつチケット確保して全部で16枚
自分たち4人組はその中で1番良い席を取る
残った席は売り払うしかも高値で
そんなふざけたツイートが溢れ出たんだよ
当日発見したって中で入れ替わるのは自由だからね


62   2018/03/08(木) 08:07:51.43

東京ドームは交通の便はいいから行く方としては有り難いけど日産スタジアムとか味スタとか経験してると特別感は無いよね
http://u111u.info/jT66

63   2018/03/08(木) 08:10:10.95

二日目は何か面白い発表もあることも多いからどっちかというと二日目に行きたかった


64   2018/03/08(木) 08:10:45.13

多くのファンにとっての関心ごとは2日とも行けるか、だろ


66   2018/03/08(木) 08:12:07.27

土日だったら絶対行ったのになあ
平日は仕事で間に合わない


67   2018/03/08(木) 08:14:32.86

>>56

それはさすがに只のアンチだろ
ただ4人のももクロに関しては当初からドームまでって緑推しが多かった


68   2018/03/08(木) 08:17:22.44

>>67

本人がもういないのに
緑の服着て緑のペンライト光らせるような連中は
来なくて結構ですよ


71   2018/03/08(木) 08:22:02.64

>>68

なんでもいいけど同じグループのファン同士の対立ってジャニオタみたいだな


72   2018/03/08(木) 08:24:13.37

>>71

対立じゃないよ
常識で考えておかしいだろ
http://u111u.info/jT66

74   2018/03/08(木) 08:25:14.79

>>68

他の四人はそれでもいいって言ってるよ


76   2018/03/08(木) 08:26:23.33

緑ちゃんはなんでいじめられてたの?


79   2018/03/08(木) 08:29:03.37

>>71

ももクロ板モノノフの有安嫌いは異常だったからな
中でも「性格上の問題点」スレは2014年2月からはじまって37スレも続いてた
メンバーもメンバーならヲタもヲタで
、有安は居るのが苦痛だったろう

【冷静に】有安杏果の性格上の問題点part37【考察】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1516534681/
【有安杏果】「4人のためにこうするしかなかった」ってどういうこと?2【卒業ライブ】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1516850228/
有安杏果の逃げるように辞める理由ってなんなの?
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/momoclo/1515991110/


80   2018/03/08(木) 08:29:38.37

>>76

仲良しだぞ
https://youtu.be/QBi3WwjRqY4
▶︎Youtube ▶︎
https://youtu.be/_vX92TMssn8
▶︎Youtube ▶︎

本人はエゴサしまくりだから「また杏果ハブだってネットに書かれるーw」ってネタにしてたくらい


81   2018/03/08(木) 08:29:54.47

こんな猿みたいな娘ら、人気あんだね〜意味わからん


85   2018/03/08(木) 08:36:58.69

>>72

一人でも多くのファンがくる方がももクロにとっても良いことだと思うけどな
本当にダメな迷惑行為なら運営が排除するだろうしね
自分の気に入らないファンは来なくて結構なんて対立煽りそのものだから


86   2018/03/08(木) 08:40:04.48

>>72


ももクロのメンバーが別に緑のままでも構わないから応援してくれたら嬉しいと明言してるのに第三者がそんなこと言う方がおかしいよ
http://u111u.info/jT66

91   2018/03/08(木) 08:54:16.22

>>3

大人数グループと違って5人でスタジアム埋めてたからな















93   2018/03/08(木) 08:57:49.60

>>91

イジメ騒動の渦中の吉田がw


102   2018/03/08(木) 09:17:49.71

有安杏果引退で「新生ももクロ」 次なる目標は東京五輪か
https://netallica.yahoo.co.jp/news/20180123-25784514-a_aaac

「普通の女の子の生活に戻りたい」と突然芸能界引退を宣言した「ももいろクローバーZ」の“緑”有安杏果(22)が21日、幕張メッセでラストライブを開催した。

 会場にはライブビューイング含め約3万7000人のファンが集結、有安のテーマカラーであるグリーンの服やリュックを背負ったファンたちが彼女を見送った。
開演前に取材に応じ、今の心境を聞かれた有安は「8年間やり切ってスッキリしています。(引退宣言について)いろんな意見があるだろうと覚悟していましたが、“おつかれ”という温かい言葉が多くてうれしかったです」とエゴサーチ分析を欠かさない有安らしい感謝の言葉を述べた。

 メンバーの玉井詩織(22)は「学生時代は杏果が勉強し出すとテストが近いんだなと思いました」と有安の勤勉エピソードを披露。EXILEのダンススタジオ出身でダンスは本格派、歌唱力はメンバーでピカイチ。
聞かせるパートはほとんど有安が担当し、生歌&口パクなしをモットーとしているももクロの実力を下支えしてきた。アイドルと大学生“二足のワラジ”を貫き、昨年大学を卒業。
ワラジの一方をコンプリートしたためにかえって「燃え尽き症候群」に陥ったのではと囁かれるほどだ。

 ライブ終盤、リーダーの百田夏菜子(23)が「本当は10周年を5人で迎えたかった」と別れの言葉を述べるとファンの涙腺は崩壊……。

■10周年は東京ドーム

 さて、気になるのは4人になったももクロの今後だが、アイドル評論家の北川昌弘氏がこう言う。

「アイドル色を強化するために投入されたメンバーだと思うくらい、有安さんはアイドルらしいルックスで、僕から見ると彼女の卒業は解散を意味するくらいの衝撃でした。ももクロは紅白も国立競技場もクリアしてしまい、最近はビジョンが曖昧になっています。10周年に向けて東京ドーム公演が発表されましたが、この機会に次の方向性をより明確にしてファンとの一体化を図っていく段階ではないでしょうか」

 ももクロといえば「東京五輪の開会式で歌いたい」と公言し、桜を見る会では安倍首相にZポーズも伝授。アイドル界では東京五輪にもっとも近い存在でもある。新生ももクロ、次は2020年、東京五輪のステージが目標か。


104   2018/03/08(木) 09:20:15.86

>>102

サイゾーネタは要らないぞ


105   2018/03/08(木) 09:21:56.10

平日は乃木坂もそうだけど 使用料の事があるんじゃね
今は野球シーズンだから 土日が抑えられなかったのかもしれないけど


108   2018/03/08(木) 09:28:32.58

1日目はバンド用意できない可能性あるらしいじゃん
演出も違うってことだし別モノになるだろ
両方行ける奴が唯一の勝ち組
そして転売ヤーさんはざまあみろ


111   2018/03/08(木) 09:30:54.01

ゲストは無理だけどバンドはリハがあるから押さえてるでしょ
http://u111u.info/jT66

112   2018/03/08(木) 09:32:00.45

東京ドーム二日ってスゴいねー


114   2018/03/08(木) 09:34:17.76

>>111

マネージャが追加公演ほのめかしたときにバンドは駄目かもみたいなこと言ってたよ


115   2018/03/08(木) 09:37:47.25

momoiroclover @momowgp
東京ドームあんま好きじゃないのでやんない(^_^)/
10:07 - 2014年1月18日
https://twitter.com/momowgp/status/424347385758625792


118   2018/03/08(木) 09:44:08.24

>>12

えっ?
地下鉄の方が近いやん?


122   2018/03/08(木) 10:04:27.51

あ、バンドじゃないかもってのは間違いかも


133   2018/03/08(木) 10:26:54.37

>>112

すごいんじゃないよ、1日だとセットの作り込みの費用で確実に赤だから2daysの場合は回収目的。セットそのまま使えるからね。


135   2018/03/08(木) 10:32:01.21

大丈夫なの?埋まるの?
http://u111u.info/jT66

140   2018/03/08(木) 10:51:42.86

今コイツらみたいに1日で10万人とか集められるグループどれだけいるんだって話


141   2018/03/08(木) 10:53:40.20

この子達のコンサートが田舎町で開催してびっくりするくらい人来たな


142   2018/03/08(木) 10:53:41.30

ももクロは実数発表するから2日で9万がいいところ


143   2018/03/08(木) 10:55:23.27

2daysなら当日券が出そうだな。久しぶりに観に行こ


144   2018/03/08(木) 11:03:18.18

24日は楽天とオリックスの試合 1日だけ

26日27日は福山雅治のライブ
29日は 巨人対日本ハムの3連戦

過密だわ


146   2018/03/08(木) 11:05:10.16

ていうかなんで今まで東京ドームしてなかったんだろ?
一番ドームで敷居が低いところだと思うが


149   2018/03/08(木) 11:09:29.19

>>93

オリンピック狙いで対談してたからね

ももいろクローバーZ 試練の七番勝負 2017 〜ももクロ VS. 6人の巨匠〜
メインイベント ももクロ VS. 国民栄誉賞
ゲスト:吉田沙保里
2017年7月6日・渋谷ヒカリエ

吉田沙保里「レスリングの時はレスリングのことだけ考える。オフの時はレスリングのことは考えない。完全に切り替えるようにしてます」
玉井詩織「どうやって切り替えるんですか?次に楽しいこととかがあると考えちゃいません?もう少しで…これが終わったら…みたいな」
吉田「え、それは歌ってる時とか踊ってる時とかも考えちゃうんですか?」
玉井「私は夏が近づいてきてる時に考えずにはいられなかったんですよ。(踊りながら)沖縄沖縄〜♪ってw」
百田夏菜子「ちょっと!」
高城れに「やめなさい!」
佐々木彩夏「れにちゃんもー、空き時間になる度に携帯触ってずーっとゲームしてんの。絶対本番中もゲームのこと考えてる」
高城「いや…ちょっと本番中も命溜まったかなーとか考えちゃうかも」
MC山里「ええっ?!」
佐々木「今はギャラが発生してる時間だからゲームのこと考えちゃダメだって言ってんだけど」
山里「あーりん!トータルで一番ダメなのはあーりん!」
高城「お前じゃん!」
玉井「お前じゃん!」
佐々木「だってマネージャーが言うんだもん」
高城「そもそも、今私ギャラのこと言われましたよね?ギャラ発生してる時間はダメだよって言われたけど、それ最初に怒られたの彼女(佐々木)ですから。彼女がゲームをやっていて言われた言葉ですから」
山里「えええっ?!!」
佐々木「でももうやめたし」
山里「そうですか。今ご自分を豪快に棚に上げていらっしゃったということで」
佐々木「だからもうやめたもんアッシは。ギャラが発生してる時間にゲームすんの」
山里「ギャラギャラ言うなー!アイドルがさっきから!」
百田「佐々木!もう、ちょっと静かに!」
玉井「墓穴掘るな!」
佐々木「なんか朝早かったから今日」
山里「は?」
百田「あーりん、吉田さんだったら朝が早くてもそんなことは言わないよ?」
山里「まあ色んな人がいるということで。次の質問に行きましょう」

http://cdn2.natalie.mu/media/1707/0707/momoclo/extra/news_xlarge_momoclo_yoshida6.jpg

喋れ有安w
http://u111u.info/jT66

150   2018/03/08(木) 11:12:36.84

>>146

一番敷居が高い
利用料も高く、敷地内で物販した場合のマージンも無茶苦茶高い

その上、色々と業界的にしがらみがあって、新興のスタダでは本来は取れない、ある意味国立競技場よりハードルが高い箱

この東京ドームは、有安ラストライブの最後に発表されたが、告知ゲストとしてお馴染みの松崎しげるがおかしな事を言ってる
「東京ドームは俺が仮押さえしていて、俺が手配した」

そして、業界関係者らしき人達がツイッターでそれに凄く反応して「松崎しげるが押さえたなら仕方ないねw」と言ってる
何が仕方ないのか?松崎しげるが押さえたことにしないとももクロ運営的には困ることがあるようだ


151   2018/03/08(木) 11:12:59.15

ももクロの大型単独ライブの実績

2012  西武D
2013  西武D×2 日産
2014  国立×2  日産×2
2015  エコパ×2
2016  名古屋D×2 京セラD×2 ヤフオクD×2 札幌D 西武D×2 日産×2
2017  味スタ×2
2018  東京D×2 


153   2018/03/08(木) 11:16:03.23

>>104

どこでも一緒だろ

ももクロが東京オリンピックに向けた想い - Real Sound|リアルサウンド
http://realsound.jp/2017/09/post-107231_2.html
ももいろクローバーZ『まさに“ももクロオリンピック”! 6万人が熱狂した初の日産スタジアム公演をレポート』
https://www.oricon.co.jp/special/666/
東京五輪へフォーラム開幕、ももクロ登場に新鮮
https://www.nikkansports.com/sports/news/1726493.html
ももクロ「試練の七番勝負」で全力トーク、吉田沙保里選手とデート約束
https://natalie.mu/music/news/239856
ももいろクローバーZ 東京オリンピック参戦の意思

▶︎Youtube ▶︎


155   2018/03/08(木) 11:16:52.71

>>146

使用料が高いとかなんとか
物販の売り上げも掠め取るってのも聞くけど、それは定かではない


156   2018/03/08(木) 11:19:21.89

東京ドームなら余裕だろwと思ってたらまさかの落選
追加公演取れなかったら泣くわ


157   2018/03/08(木) 11:25:30.14

ライブしか取り柄がないんだから一年中ライブだけやってればいいのに


158   2018/03/08(木) 11:28:18.90

まだ一般の結果でてないしなそこそこ当たるかもよ
http://u111u.info/jT66

161   2018/03/08(木) 11:42:49.48

>>118

席による
ライト側スタンドなら後楽園駅
内野席なら水道橋駅


162   2018/03/08(木) 11:44:20.80

>>156

23日分もプレイガイドで予約受付中とあるが?


163   2018/03/08(木) 11:45:25.67

東京ドームは2Days以上じゃないとペイしないと聞いたが


164   2018/03/08(木) 11:45:49.71

4人になってからのライブを見るとどの曲もパフォーマンスが質を落とさずに4人用に変わっていて
春の野外公演と東京ドーム公演は新パフォーマンスがたくさん見れるという期待がモノノフの中では大きくなった

まさに逆境をチャンスに変えるのがももクロ


168   2018/03/08(木) 11:49:39.40

>>68

早見あかりが辞めた後に青い服着て青いペンライト振ってた人ってどのくらいいたんだろ
目立つくらいいたのかな


170   2018/03/08(木) 11:57:06.38

>>146

ナベツネが認めないと無理
しかもAKBの本拠地
デカイハードル二つもあるからなかなか難しかった


174   2018/03/08(木) 12:20:51.29

>>164

っていう脳内物語がモノノフの頭の中で展開してるだけで実際のパフォーマンスは劣化の一途だから外に訴える力が無いし新規は全く寄ってこない。
http://u111u.info/jT66

180   2018/03/08(木) 12:37:18.01

>>156


>>160


201   2018/03/08(木) 13:40:58.11

>>164

そのチャンスに変えたのがあのピコ太郎のコラボかよw
あれをマンセーしなきゃならないなんてモノノフも大変だな


207   2018/03/08(木) 14:01:54.32

よくわからんけど4人だと並ぶ時にダブルセンターっぽく見えるな


210   2018/03/08(木) 14:03:54.28

>>206

これ事務所の対応であってメンバーの仲関係なくない?


211   2018/03/08(木) 14:06:23.39

1dayをファンクラブだけで完売したらしいな


240   2018/03/08(木) 14:24:35.68

>>149

最後のツッコミ込みでめちゃくちゃ面白いな


241   2018/03/08(木) 14:24:37.44

握手会やってないのにすごいなあ


243   2018/03/08(木) 14:26:48.00

>>150

国立の百倍くらいのアーティストがやってるからそれは無いぞw


253   2018/03/08(木) 14:41:50.55

たぶん

東京ドームでカーリングやると思う


260   2018/03/08(木) 14:59:45.53

てっきり最初から2Daysなもんだとばかり


261   2018/03/08(木) 14:59:55.81

>>258

お前が対立させようとしてるじゃないか


314   2018/03/08(木) 15:27:23.17

>>240

画像が切れてたわ




321   2018/03/08(木) 15:30:39.52

チケット取れないよ
観に行きたかったのに


322   2018/03/08(木) 15:31:05.50

有休とっていくよ


335   2018/03/08(木) 15:41:34.54

>>241

そのかわり青春ツアーは写真撮り放題だよ



358   2018/03/08(木) 16:20:47.17

まあ大箱だしお祝いだし楽しむ人が多いに越したことはないよ


370   2018/03/08(木) 16:42:21.32

>>243

国立競技場は使用制限厳しかっただけで、国管轄だけあって規定クリアすればやれたんだよ

東京ドームはそうじゃない縛りが色々ある
ももクロが絶対にレコード大賞は取れないとか、歌謡祭などのイベントはディレクターのコネあるFNS歌謡祭ぐらいしか出ない(それもコラボかメドレーぐらい)とか、そういう関係のしがらみね
松崎しげるはビクター系の音楽事務所だから東京ドームは仮押さえ出来るんだよってねw


373   2018/03/08(木) 16:47:05.00

>>370

レコ大はググれば出てくるけど、ドームはそんなの出てこないからねぇ
多分、あなたが盛大にガセネタ掴まされただけかと思うぞ
タトゥーでもやれたレベルだしw


387   2018/03/08(木) 17:03:24.25

>>373

タトゥーもKPOPもエイベックスだからね、国内代理店は

まあ、どうなんだろうね
松崎しげるがなぜか俺が手配したとしつこく強調したこと
音楽関係者が松崎しげるなら仕方ないと言うツイートをしたこと
まあ、それだけのことだよw
何で松崎しげるなら仕方ないなのか?ってねw


389   2018/03/08(木) 17:09:24.01

すごいけど何が面白いのかわからない。


390   2018/03/08(木) 17:10:21.69

>>387

過去にやってるAKBも水樹奈々もももクロと同じキングレコードだよw
まああんたがピュアな人だって事はわかった


392   2018/03/08(木) 17:23:38.93

>>390

レコード会社と事務所も同じなの?


394   2018/03/08(木) 17:49:31.45

>>13

埋まらなくても、採算取れればOKなんだよ。たいていそうだぞ。


399   2018/03/08(木) 18:15:18.99

誰が誰だか分からないけど
赤の子は可愛いと思う
こないだNHKのクイズ番組みたいなやつに出てて元気だし明るいしちゃんと「アイドル」やってて良かった


404   2018/03/08(木) 18:24:23.29

>>389

そんなあなたに

▶︎Youtube ▶︎


409   2018/03/08(木) 18:45:08.75

ドーム終わったら本当のオワコン
最後くらい追加の集金公演もしょうがないかw


412   2018/03/08(木) 18:50:37.22

追加公演を前日にするのって初めてみた
普通はツアー終わってから追加じゃないの?


415   2018/03/08(木) 18:54:12.63

>>396

現実みろよバカノフw


418   2018/03/08(木) 18:57:52.34

>>389

とにかくももクロの魅力はライブ
アイドルだからと敬遠してたら勿体ない極上のエンターテイメントだよ

https://youtu.be/o70fhKpWBVA
▶︎Youtube ▶︎
http://mcz10th.com/live/


419   2018/03/08(木) 19:00:26.21

Z新規なんて言われた頃から思えばずいぶん遠くへ来たもんだ


427   2018/03/08(木) 19:32:15.06

ドームのチケット当選したぞー


429   2018/03/08(木) 19:32:38.87

>>314

あり
しかしその喋んないとこも含めて
色んなキャラがいてそれぞれ許容して
良いチームだと思ってたから寂しいな


430   2018/03/08(木) 19:33:41.60

>>412

ツアーじゃないからな
またドーム借りてやるったら1年後になるぞ


433   2018/03/08(木) 19:41:17.22

>>418

極上wwwww


436   2018/03/08(木) 19:44:40.42

>>412

本当に緊急追加したら準備で会場押さえてる前日になると思う
2ヶ月後とか便宜上追加と言っても別のライブだしな


448   2018/03/08(木) 20:10:57.51

>>71

なんで今までそうじゃないと思ってたのか不思議なレベルのアホだなwww


452   2018/03/08(木) 20:20:49.16

5/19(土) 巨人vs横浜DeNA
5/20(日) 巨人vs横浜DeNA
5/21(月)
5/22(火) ももクロ
5/23(水) ももクロ
5/24(木) 楽天-オリックス
5/25(金)
5/26(土) 福山雅治
5/27(日) 福山雅治

日程キツキツだなぁ


453   2018/03/08(木) 20:25:42.59

>>452

東京ドームで楽天-オリックスの試合やるのか


455   2018/03/08(木) 20:29:23.44

>>452

やはり月曜も空いてたのか…


457   2018/03/08(木) 20:31:00.19

20日の巨人がデーゲームなんだよ


459   2018/03/08(木) 20:42:36.40

>>453

三木谷天皇がお客様招待デーで毎年やってる


463   2018/03/08(木) 20:50:38.73

>>455

普通、設営一日、ゲネプロ一日じやないの?月曜空いてなきゃ公演できないよ?


477   2018/03/08(木) 21:02:31.49

>>390

今のノフの間では
「ももクロをこれ以上売れさせたくない勢力から圧力をかけられてる!
メディアに冷遇されてるのはその為!」
ってのが定説になってるのよ


479   2018/03/08(木) 21:06:57.96

>>477

スポーツ新聞の関係者に聞いてごらん
業界では有名な話


480   2018/03/08(木) 21:07:42.49

妹分のエビ中のカスヲタが叩き誘導してるだろうがよ


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520453608/