きゅう ★ 2018/03/10(土) 17:27:29.74




ももいろクローバーZの高城れにが、昨日3月9日に神奈川・カルッツかわさきでソロコンサート「まるごとれにちゃん 2018」を開催した。

高城れに(Photo by HAJIME KAMIIISAKA)


今回で5度目となるソロコンサートでは、ライブ会場に1821人、全国34カ所のライブビューイング会場に7158人が来場し、合計8979人を動員。
高城は昨年と同じく女性バックバンド「まるごとれにちゃんバンド」を従えて登場し、UNISON SQUARE GARDEN「シュガーソングとビターステップ」のカバーでソロコンをスタートさせた。
ライブ序盤に高城はベースの演奏にチャレンジし、コレサワの「あたしを彼女にしたいなら」をカバー。
ファンの持つペンライトで紫色に包まれた会場を大いに沸かせた。
MCでは「すごく緊張しております。1人ずつに私の心臓の鼓動を伝えたいんですけど、触ると何かと問題になるんでできないんですけど」と述べて、自己紹介とバンドメンバー紹介へとつなげた。


高城れに「まるごとれにちゃん 2018」の様子。(Photo by HAJIME KAMIIISAKA)


高城はスツールに腰かけてオリジナル曲「しょこららいおん」を優しく歌唱。
Little Glee Monster「たしかなこと」のカバーではささやくように歌い始め、サビでは伸びやかな歌声を響かせた。
しっとりとした楽曲のあとに高城が一旦ステージから去り、バンドの演奏する「恋は暴れ鬼太鼓」にあわせて、3B juniorメンバーが登場してダンス。
ナポレオンジャケットふうの衣装に早着替えをした高城は、昨年発表したナンバー「まるごとれにちゃん」を笑顔で披露した。
3B juniorのメンバーを残し、駆け足でステージを去った高城は、ももいろクローバー「だいすき!!」で3階席、2階席に姿を見せ、「ラムのラブソング」カバーでは1階席に登場。
該当階のファンを歓喜させ会場の一体感を高めたところでステージに戻った高城は、松浦亜弥「Yeah!めっちゃホリディ」を歌い踊り、会場のテンションを一層引き上げた。

ウクレレを弾く高城れに。(Photo by HAJIME KAMIIISAKA)


MCでは「お腹はチラ見せなの。お腹のぷにぷに具体はもう……スタッフさんに『マシュマロみたい』って言われて。
みんなに触らせてあげたいけど、いろいろ問題になるからやめときますね」と語った高城。
彼女は高木ブー(ザ・ドリフターズ)から以前プレゼントされたウクレレを抱え、「失敗したらもう1回やるね」と前置きしつつ、「スターダストセレナーデ」を弾き語り始めた。
ファンの合唱も相まって盛り上がってきたところで「もう1回やっていい?」と仕切り直して大爆笑を誘った高城は、2回目のチャレンジで無事に1コーラス弾き語りを成功させた。
その後、「4度目の正直。『Believe』」とタイトルコールをして、ももクロの同曲を披露すると、ファンは盛大な「れにちゃん」コールを場内に響かせた。

高城れに、永野、3B junior。(Photo by HAJIME KAMIIISAKA)


「千本桜」「世界は恋に落ちている」のパフォーマンスのあと、転換中に早着替えをした高城は、3B juniorメンバーとステージへと戻り、
「Are you ready?」と呼びかけてから「学園天国」をタップダンスを交えて披露した。
またリトグリ「青春フォトグラフ」カバーでは撮影が許可され、観客の多くがスマートフォンのカメラを高城に向けてその姿を写真に収めた。
同曲の途中にお笑い芸人の永野が突然、大声を上げながらInstagramを模した“れにスタフレーム”と、レンズ付きフィルム「写ルンです」を持って登場。
永野は7月14〜16日に恵比寿ザ・ガーデンホールで、お笑いライブ「エキセントリックコミックショー永野と高城。2」が行われることや、
6月20日に昨年行われた「永野と高城。」のBlu-rayとDVDが販売されること、3月31日(土)にCSテレ朝チャンネルでももいろクローバーZの特番が放送されることを告知してステージをあとにした。





https://natalie.mu/music/news/272983


きゅう ★ 2018/03/10(土) 17:27:38.92

最後のブロックに入る前、高城はライブが終わることに名残惜しさを感じていることを明かしながらも、SEKAI NO OWARI「スターライトパレード」、
岡本真夜「TOMORROW」という2曲のカバーを歌唱。
ライブ本編の全曲を歌い終えたところで「終わりたくないね! 緊張していて終わりのことなんて考えられてなかった!」と感極まって泣き出した高城に向けてファンは「笑顔が一番!」と
声をかける。
その言葉にうなずきながら、高城は去年のソロコンは不安な気持ちが勝っていたが、今年は楽しみな気持ちが勝っていたことを話し、
「みんなのおかげで自分を認めることができるようになったと思います。
みんなには私がいるから大丈夫ってことを今日は伝えたかったんです。
不安なことや受け入れられないことがあっても、私はみんなの味方です。
これからも支え合っていきましょう」とファンに感謝の気持ちを伝えた。

高城れに(Photo by HAJIME KAMIIISAKA)


アンコールは高城のソロコン恒例となっている「overture 〜ももいろクローバーZ参上!!〜」で幕開け。
「一緒に」のあと、MCで高城はソロコングッズのTシャツにプリントされている自身の写真について「奇跡の1枚」であることを説明し、
「もっともっとおばあちゃんになって、この世からバイバイするときは遺影にしたいってくらいかわいく撮れたの!」と絶妙な例えを織り交ぜながら
その写真映えについて自画自賛した。
そしてライブ当日に配信がスタートしたばかりの新曲「Tail wind」を初披露。高城はソロコン恒例となっているレミオロメン「3月9日」のカバーを歌ったあと、
最後に「ももクロのメンバーであることを誇りに思います。
以上、『私たち、今会えるアイドル週末ヒロイン、ももいろクローバーZ』の高城れにでした!」と挨拶。
終演後、ステージから急いで移動した高城は、会場をあとにする観客をハイタッチで見送った。





































高城れに(ももいろクローバーZ)「まるごとれにちゃん」インタビュー
https://natalie.mu/music/pp/takagireni


  2018/03/10(土) 17:29:30.77

いじめグループ


15   2018/03/10(土) 18:46:31.56

音漏れ
おんな子どもが多いなあ
https://twitter.com/momowgp/status/972407279025713152?s=21


16   2018/03/10(土) 19:04:17.58

なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜


18   2018/03/10(土) 19:11:09.66

ニコ動でやった高木ブーと高城れにの対談
ハワイアンとウクレレを語るブーの饒舌さにビックリしたわ


22   2018/03/10(土) 19:52:32.49

高木ブーの形見だもんな大切に使ってほしい


24   2018/03/10(土) 20:26:53.06

>>18

ももクロ通じて見てブーさんの印象変わったわ
凄いいい人だよね
お体を大事にしてずっと頑張ってほしい
http://u111u.info/jT66

26   2018/03/10(土) 22:19:46.02

ももクロの中で最後まで歌手としてやっていけるのはこの紫の子だと思う


27   2018/03/10(土) 22:20:46.30

写真OK、帰りのハイタッチありのソロコン


35   2018/03/10(土) 22:41:48.33

>>27

写真は一曲だけな
青春フォトグラフ (Little Glee Monster)
時だけ



37   2018/03/11(日) 00:04:19.88

意外とかわいい子だよね


40   2018/03/11(日) 02:38:42.03

これからはピ○クのいじめのターゲットが紫になったなぁ。


48   2018/03/11(日) 08:13:02.05














51   2018/03/11(日) 09:54:48.21

高木ブーの事なめてたわ
https://youtu.be/xCedWglBSyQ
▶︎Youtube ▶︎
http://u111u.info/jT66

52   2018/03/11(日) 09:56:56.09

この人ことさらにブスだよな


53   2018/03/11(日) 09:59:09.67

>>15

ここまで音大きいと、漏れてるってもんじゃないね


57   2018/03/11(日) 13:08:58.73

なんか最近読モの子とかが使ってる『ホ゛夕ルシア』って歯磨きジェルって皆さん知ってますか〜?
徐々に歯が白くなるみたいで…
周りの子でも使ってる子多くて流行りにのっちゃおうか迷い中〜〜〜


59   2018/03/11(日) 13:18:16.31

この娘だけは何故ファンがつくのか本当にわからない
でも結構ファンいるよな


62   2018/03/11(日) 14:27:27.86

>>59

みんな最初はそう言うんだよ、、、


64   2018/03/11(日) 14:45:04.13

誰も無関心なのにこのイジメグループのスレ立ちすぎじゃね?

もうイジメでメンバー辞めさせたって事実だけで名前も見るの不快なのに、この記者はいくら貰ってこんな糞スレ立ててんの?


引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1520670449/